NO スマホ NO LIFE

【ノッチ消滅】iPhone 12のレンダリング画像が流出

f:id:Zicogadget:20200326133509j:plain

 

 9月に新型がリリースされる予定の「iPhone 12」に新たなレンダリング画像が公開されました。

 

ノッチレス、ベゼル部に複数のセンサーを搭載

 

 画像を公開したのは「svetapple」。上部にはノッチが綺麗に無くなっており、僅かなベゼル部分に12MP搭載カメラやスピーカー、近接センサーなどを搭載していることがわかります。

 

f:id:Zicogadget:20200326135706j:plain

 

 また物理ボタンの配置ですが、これまでのモデルと継続されるようで、右側には電源ボタン、左側にはマナースイッチ、音量ボタンが確認できます。ノッチ部以外はこれといって変わったという印象は薄いかもしれません。

 

最終デザインでは無い可能性あり

 

 最近ではノッチ型が徐々に少なくなってきており、2020年に入っては各社、パンチホールディスプレイの採用したスマートフォンが相対でリリースされています。Appleもやっと今年ノッチをやめることになりそうですが、今回のレンダリングは初期構想の可能性があるとのことなので、最終的には変更があるかもしれません。

 

 ソース

svetapple